初心者の割安株(バリュー株)投資方法

1ヶ月で+30%の成績を残した割安株(バリュー株)の探し方からその投資方法までを公開しています

ストップ高になった藤倉ゴム工業(5121)の目標株価

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG20062_R21C13A2CR8000/

今日は本当にびっくりした。この前買ったばかりの藤倉ゴム工業の株価がストップ高になっていたからだ。私が買った時は藤倉ゴムの株はPERとPBRがかなり低く、それだけで割安だと思って452円で100株だけ購入していたのです。

しかし今回の日経新聞で明らかになったのはマグネシウム電池のニュース。マグネシウム電池は主流であるリチウム電池の約7倍の電力を取り出すことが出き、充電は出来ないが、驚くことに携帯電話なら1ヶ月間もち、電気自動車は約500km走行できる夢の様な電池。これが実用化にメドがたったらしい。

ゴムと電池何の関係があって、開発をメインでやっているのだろうか?まったく関係性も見いだせないままです。

とりあえず12月24日のPTSでも100円上がって620円になってるみたいだから、いつ売るのかが問題。

 

■目標株価 832円

 

事業価値 120億

財産価値 100億

負債   25億

株主価値 120億+100億-25億=195億

195億÷23,446,209株=832円

 

マグネシウム電池って夢のある話だよな~。