初心者の割安株(バリュー株)投資方法

1ヶ月で+30%の成績を残した割安株(バリュー株)の探し方からその投資方法までを公開しています

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UBICを利確。

毎日連騰を続けているUBICを一旦利確した。目標である3割の利幅を得られたこと、日々公表銘柄としてもなお連騰を続けているので、そろそろ増担が来そうだったので。予想通り増担になったわけだが、明日はどうなるか分からない。しかし新春号の四季報で見つけ…

UBICが年初来最高値を更新

UBIC 710(+81)本日もUBICが堅調に推移した。ストップ高の729円で売り注文を出していたが、本日最高値が728円で1円足りずに指さらなかった。連日高値を更新しているのでそろそろ調整が入ると思うので売ろうと思っている。

四季報見たけど

毎回四季報は購入していたのだが今回が買っていない。仕事帰りに書店で軽く読んで見ただけだ。自分の保有している銘柄をチェックした程度。本格的に株式投資をしている方は徹夜で読破して、売買の参考にしてるでしょう。しかしながら私は四季報の読み方や使…

明日は四季報の発売日

いよいよ明日は四季報の発売日だ。毎回買ってはいるのだがうまく利用できていない。パラパラと読んでいるだけのでこの銘柄いいかもと思った時にはすでに一相場終わっていることが多い。なので今回は先取りお宝株を買ってめぼしい銘柄を打診買いしておいた。…

UBICが急騰

UBIC 621(+73)と株価が大幅に上がった。この銘柄は割安でも何でもないが、前回の四季報の中で気になったので打診買いをしていた。株価の上下が激しく、スウィング売買の勉強にもなる。明日はどうなるか分からないが、年初来高値の633円を超えれば面白いこと…

UEXについて

本日のUEXの株価は380円。結構押し目があったのだが昨日よりプラス1円で終わっている。UEXのPERは7.61、PBRは0.48結構割安。低く見積もってPERを10倍としても株価は500円程度になる。しかし、6月に入ってからすでに1割株価が上昇しているので今後どうであろ…

新しい銘柄を購入!

しばらく売買から遠ざかっていた5月。6月に入り、少しずつだが落ち込んだ気持ちも盛り上がってきた。四季報の先取りお宝株を見て、ひとつ購入した。UEX(9888)である。監視していたのだが先日高騰したので押し目を待っていたのだが、本日少し下げたので購入し…