初心者の割安株(バリュー株)投資方法

1ヶ月で+30%の成績を残した割安株(バリュー株)の探し方からその投資方法までを公開しています

ネオス【3627】が意外に暴落しなかった件

私が株式投資は始めたばかりの頃、2つの株をほんの少しだけ買いました。ひとつはNISA特需を見込んでだいこう証券ビジネス【8692】と今回とんでもないIR情報|ネオス株式会社を出したネオス。その頃はまだ割安株(バリュー株)には目覚めていなかったので話題性から選んだだけでした。

LINE関連株として雑誌に載っていたのでこれから上がるでしょwと簡単に考えていたのですが、その後他のLINE関連株の株価が上がっているのにこのネオスだけは上がりませんでした。。。損切りしてもそんな大した金額ではないのでやっておけばよかったのですが、増収とばかり思っていたのにいきなりの業績下方修正のIR。ソリューション事業にて大型の不採算プロジェクトが発生したらしいのですが、今年度中には終了するらしいのでグッとこらえてホールドすることにしました。

しかし連休明けの本日。-101円の1,426円。意外に暴落しなかったなと思いました。

新OSのTizenのパートナー企業となっているネオス。2月にはdocomoからTizenスマホが出ると噂もあるのでとりあえず2月いっぱいまでは我慢、我慢。