初心者の割安株(バリュー株)投資方法

1ヶ月で+30%の成績を残した割安株(バリュー株)の探し方からその投資方法までを公開しています

㈱だいこう証券ビジネスの目標株価

(id:maropiko)さんにお勧めいただいたので株の勉強のためにと読んでいます。

 

ほんとうの株のしくみ (PHP文庫)

ほんとうの株のしくみ (PHP文庫)

 

 超株初心者の私でも理解できる内容でした。企業の価値から求める目標株価は今後の私も株投資に大きな影響を与えそうです!いい本をご紹介くださりありがとうございました!

 

早速最近購入した㈱だいこう証券ビジネスの目標株価を計算してみたよ。

 

■目標株価 1,253円

 

事業価値 20億×10=200億

財産価値 136億

負債   16億

株主価値 200億+136億-16億=320億

株価 320億÷25,537,600=1253

 

再計算してみた。事業価値を求めるときにの営業利益の桁が一桁違ってたみたいだ・・・。1,048円で買ったからそんなに割安でもなかったのだが、NISA関連株としての来年以降の需要を見込んで上げてくれればいいな。