初心者の割安株(バリュー株)投資方法

1ヶ月で+30%の成績を残した割安株(バリュー株)の探し方からその投資方法までを公開しています

㈱タウンニュース社【2481】の目標株価

藤倉ゴム工業の4連続ストップ高で株価も440円から850円になっています。452円と660円の2回購入しているので平均購入株価556円です。すでにストップ高になった藤倉ゴム工業(5121)の目標株価 - 徒然なるままにで計算した目標株価に近づいているのでそろそろ売却しようと考えていますが、マグネシウム電池という話題性のある話なので半分だけ売るつもりです。明日の大納会で更なるストップ高になるのか、逆に下がるのか(多分下がると私は思いますが・・・)楽しみです。

 

さて、東京五輪大化け株BEST10 -テンバガーで10倍儲ける!を読んで。 - 徒然なるままにの中で気になった銘柄の目標株価を計算してみたいと思います。

今回は㈱タウンニュース社【2481】です。

 

平成25年12月27日現在

株価399円 発行済株式5,575,320株

PER 7.62倍

PBR 0.89倍

 

目標株価 907円

 

事業価値 35億

財産価値 18億

負債   2.4億

 

かなりの割安だと思いますが、出来高が少ないので気になります。